商品について

Q
A
Q
A

Q
A
Q
A

Q
A
Q
A

2016/06/21 12:54

「父の日」は子供達がおごってくれるというので、横須賀美術館内のイタリアンへ行きました。「さくらももこの世界展」を開催中でしたが、こちらはパスしました。(笑)敷地内のアジサイが綺麗でした。
本日のコーヒーは、カフェ・フォレスタル・スペシャル・リザーブ。その名のとおり、カフェ・フォレスタル・シリーズの最上位に位置づけられています。ウェスト・バレー地区、モンテス・デ・オロ地区、タラスー地区の標高1200㍍から1,600㍍の高地で収穫される最高級のコーヒー豆をブレンドしています。まろやかで深いコク、チョコレート系の風味、適度な酸味が楽しめます。ただし、深いコクゆえに、一度にたくさん飲むとちょっと重たく感じられるかもしれません。私は普段、ヘルシンキで買った通常カップの3杯分は入るマグカップを愛用していますが、このコーヒーは小さめのマグカップか通常のカップで味わって飲んでいます。コーヒー豆(粉)の分量も同シリーズの「モンテベルデ」や「タラスー」より少なめでちょうど良い感じです。この辺りは好みにより分かれるところ。コーヒーの特徴に合わせて自分好みの分量を工夫するのも楽しいですね。(340g入 豆・粉)